グレーのサイディング外壁が洗練された印象を与えてくれる、シンプルモダンテイストのお住いです。
敷地境界線間際に建築されているため、圧迫感のない外構工事にする必要があります。
お庭を立体的な空間として間取るために汎用材を用いることでお住いを柱と梁で囲います。
境界線を明らかにしながらも開放感を実現できることでしょう。
また、上部にエクステリアライトを仕込むことで、陽が落ちた後にはまた違う表情を魅せてくれます。
外からの視線を遮るために、同色のフェンスを玄関前に設置し、出入りのスペースを開けた隣には茶系のボーダータイルで飾った門袖壁を。
ランダムな色調がとてもおしゃれです。
ポストには汎用材の色と合うよう自然のテイストを出す木目調に。
人の足がほとんど入らないであろうフェンスの裏側にはシンボルツリーを植えることもご提案致しました。
アプローチの床材には自然石を採用し、駐車スペースのコンクリート材の割れ防止用に入れたラインにも同素材を用いることで、統一感のある美観を目指します。
様々な素材を使いながらも使う色は極力抑え、外壁のグレーに合わせればシックでまとまった仕上がりになりそうです。
初回打ち合わせ時お聞きしたご予算からは少々上がってしまいましたが、「これほどの外構にしてもらえるなら!」とご納得して頂けました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ご提案内容:門周り(プラスG/オプション照明付)LIXIL
フェンス LIXILデザイナーパーツ
シンボルツリー・シラカシ
