愛知県名古屋市昭和区にお住いのM様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

ホワイトを基調としたプロヴァンス調のお住いを新築されたM様。

雰囲気を壊さないよう、統一感のあるエクステリアをご希望です。

広い敷地が間延びしないようメリハリの付いたデザインをご提案致します。

 

お庭と隣地の境界には、塀やフェンスで囲うのではなく、デザイン性の高いウッド調のデザインポールを並立させます。

門袖壁はホワイトの塗り壁を採用し、ガラスブロックをつかって特徴的なデザインを作り上げます。

門袖の上部にはハンマートーンを載せればよりアクセントになり、ロートアイアンの表札を合わせればアンティーク感のある印象に。

 

玄関までの長いアプローチにはサイズや色の異なる正方形の自然石を組み合わせ、躍動感のあるアプローチにします。

草目地でブロック分けを行い、お車の出入りに配慮したエクステリア配置になるよう努めています。

 

ご主人からは「家にマッチしたリゾートのような外構になった」と大変ご満足いただけたようで何よりです。

植栽や照明などの詳細についてはこれからお打ち合わせを重ねて決めてまいりたいと思います。

 

お住いと統一感を持たせた自然体であたたかみのある外構を一緒に作り上げていきましょう。

 


ご提案内容:門袖壁(けいそうファームコート外装)、ラフィーネサイン、アルメールWF7型

ピンコロ石、赤色玉砂利、自然石、デザインポール

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。