愛知県西尾市にお住いのS様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

この度新築外構のご相談をいただいたのは、淡く柔らかい色調のお住いを立てられたご夫婦です。

お住いと調和のとれたデザインのセミクローズ外構をご提案致しました。

 

門袖壁は広々とした空間の中でも存在感が出るよう作り上げます。

周辺アイテムをステンレス製でまとめることでアーバンな雰囲気に。

 

隣地側にも門袖壁と同素材のデザインウォールを設け住まい正面に統一感を持たせます。

少し高めに設置すれば、サイクルポートの目隠しとしても利用できそうです。

 

日当たりの良い南に配置されたカーポートは熱線吸収タイプがおすすめです。

夏場でも社内の温度上昇を防いでくれます。

 

家の裏側には人工芝とデッキでプラスアルファの空間を広げます。

プライバシーが気になる向かい側は木目調のフェンスで囲えば気兼ねなくくつろぐことができるでしょう。

カーポートまで続く人工芝は間にライン状にコンクリートを流し込むことで引き締めた印象に。

 

また、夜にはお庭の各所の仕込んだ照明が光を出し、柔らかい色の光に包まれた住まいは日中とは異なる特別感に包まれます。

 


ご提案内容:門袖壁(デザインストーンAW)、サイン(ゴシック体デザイン)

照明(バーライト、スポットライト)、LIXILカーポートSC

人工芝、タイルデッキ

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県西尾市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。