愛知県知多郡にお住いのA様より新築外構のご依頼を頂戴致しました

エクステリアにもライフスタイルを。

 

この度ご依頼をいただいたのはネイビーブルーの外壁にホワイトの屋根がまるでリゾートコテージのようなお住いです。

ご趣味である車やマリンスポーツなどのアウトドアグッズの手入れがしやすいよう、シンプルなゾーニングをご提案しました。

 

広々とした駐車スペースにはお車を主役にするため土間コンで固め、出入り口にはお住いの外壁の色に合わせて自然石で。

波を描くような緩やかなカーブでデザインします。

中心にハワイアンなシンボルツリーを植えればリゾートスタイルのお庭になりそうです。

 

デザインウォールには、海の青をイメージしたガラスブロックを埋め込み、自然を感じさせる工夫を。

タイルを使うのではなく、サンゴ礁の石を用いて作り上げます。

 

隣家との境には天然木をイメージした金属製のウッドフェンスを施工します。

白のフェンスに重なるニューサイランなどの植栽達が映える美しいお庭になりそうですね。

 

南国を思わせる素材をふんだんに使ったお庭はリゾートテイストに仕上がり、見ているだけで活動的な気持ちになるのではないでしょうか。

お家の間取りだけでなく、エクステリアにもライフスタイルを考慮することで、住み心地の良い住まいが完成するのです。

 


ご提案内容:

門袖壁(ガラスブロック、琉球珊瑚礁石)

駐車スペース(土間コン、自然石)

アレグリアフェンス3型ヒノキ/四国化成

植栽(ココスヤシ、ニューサイラン)

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県知多郡で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。