愛知県東郷町にお住いのH様より新築外構のご依頼を頂戴致しました

道路から玄関までに1mほどの高低差を持つお住いです。

お子様が上り下りしやすく、デザインにこだわった階段のある外構にしたいとのことでご相談をいただきました。

 

階段はお子様が一人でも上り下りしやすい様、お子様の歩幅を考慮し階段の蹴り上げを通常よりも低く設定し、カーブを描くことで長くゆっくりと歩ける階段をデザインすることに。

ロートアイアン製の手すりや色がハッキリとしたポストを設置すれば主張しすぎず華やかな印象になりそうです。

両サイドには階段に合わせて3段に区切られた花壇を設ければ、異なる植栽を楽しむことができ、管理もしやすく。

 

階段を上れば、自然石のアプローチが続き、玄関前のウッドデッキへと誘導します。

アプローチの素材である自然石は同じ自然素材の木ともマッチし、アースカラーの安らぎを与えてくれます。

 

ウッドデッキから見る景色に合うよう、奥には低めのウッドフェンスを取り付けます。

お外から玄関前までほぼ自然素材で造作し、とても味わいのあるナチュラルな外構を作り上げます。

ぜひ、四季の移り変わる様子を楽しんでいただければと思います。

 

ご夫婦のこだわりが詰まったお住いに見合う、素敵な外構が完成することが非常に楽しみでございます。

 


ご提案内容:ウッドフェンス(ナチュラルブラウン)

アプローチ...グラスフロアライト、自然石

門周り...ポスティモ(レッド)、サインはアクリル製のものを。

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県知多郡で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。