愛知県豊田市にお住いのF様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

ぬくもりを感じる可愛らしいログハウスのお住いを建てられたF様からのご相談は、

明るく可愛いデザインの外構にしたいとのことです。

ご希望に沿うよう、暖色系でまとめたデザインの外構を目指してお打ち合わせをしております。

 

まず、門袖壁にはカラーバリエーションが豊富な四国化成のエコ美ウォールを採用した塗り壁を。

意匠性の高いマリンライトを取り付ければ、夜には流線形が美しいアイアンロートのサインが浮かび上がり高級感を演出してくれます。

お住いに合う門袖壁をご提案できたのではないでしょうか。

 

お庭の大部分を占めるのは、青々とした人工芝がおすすめです。

ログハウスとも相性が良く、天然芝と遜色ないためメンテナンスフリーで一年中美しさを堪能できます。

 

残りの部分には床面にレンガを動線を示すように敷き詰めることでガラリと雰囲気を変えることに。

レンガの焼きムラが美しい表情を見せてくれます。

 

勝手口周辺にはシンプルなサイクルポートを設けます。

お住いより目立たないようフォルムとカラーは無難なものにすることで、よりログハウスとのちぐはぐな印象は無くなります。

 

あまり人が訪れることのない裏側はセキュリティ面を考慮し、防犯砂利を敷設します。

タイルをステップのように配置することで、雨で足元が滑りやすくなる心配もありません。

 

特徴的な色味のデザインウォールとレンガがログハウス調のお住いにぴったり合い、お住い全体を通して温かく明るい印象の外構になることでしょう。

完成が非常に楽しみでございます。

 


ご提案内容:レンガ、天然芝、防犯砂利、自然石

マリンライト、エコ美ウォール(354)

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県豊田市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。