愛知県名古屋市昭和区にお住いのE様より、リフォーム外構のご依頼を頂戴致しました

オフホワイトの外壁が美しいお住いです。

お家に合わせて外構もホワイトに統一したため、どこかぼんやりとした印象になってしまったとお悩みのご家族からリニューアルのご相談をいただきました。

 

思わず出かけるのが楽しみになるような、アプローチをご提案致します。

駐車スペースにはコンクリートの色に近い自然石を組み合わせ、階段からは既存の玄関ポーチにつながるよう赤い乱形石を。

毎日通る場所ですので、目立つ良い素材を使ってあげると全体の雰囲気が引き締まるでしょう。

鮮やかな乱形石は雨に濡れるとまるでステンドグラスのような美しさを見せてくれます。

 

リビング前に位置する主庭には、目隠しのためにフェンスを取り付けたいとのご要望でしたが、広いお庭をすべて覆ってしまうのは閉塞感を生んでしまう恐れがありますで、汎用性の高いプラスGのパネルを。

そうすることで暗くなりがちな目隠しも採光を取り入れることが可能になります。

 

一部にナチュラルな色を入れより明るい印象にすることもご提案致しました。

既存のデザインウォールにはアクセントとしてモザイクタイルを新たに加えることに。

アプローチに用いた乱形石との相性も抜群です。

 

ご夫婦はお打ち合わせの度にいろいろなことを勉強して参加してくださり、具体的なご要望を頂きスムーズに濃いお打ち合わせになりました。本当にありがとうございます。

 


ご提案内容:LIXILプラスGスクリーン

アプローチ(乱形石、自然石)

デザイン壁(モザイクタイル)

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。