愛知県名古屋市熱田区にお住いのT様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

ブラックの外壁がこだわりを感じる、クールなお住い。

その外壁に合うようシックな印象の外構をご希望とのことでございます。

 

以前のマンション住まいの時には楽しむことができなかったガーデニングを楽しめるようなものにしたいともお聞きしましたので、どちらも取り入れつつクールなものになるよう駐車スペース奥に素敵なガーデニングスペースを設けます。

床材の乱形石や木、芝など自然を感じさせるアイテムを多数用いることで、開放的な空間が得られるでしょう。

 

乱形石で作る道は、お庭から駐車スペースまで続きます。

駐車スペースには敷いた土間コンの間に斜めのスリットを取り入れます。

内部は白い化粧砂利を敷設し、清潔な印象に。

 

門周りには目を引くゲートを設置します。

門袖壁を包むように造られたゲートはあえて斜めに設置。

前を通る人の動線・視線を考えより印象的に感じられるようにデザインしています。

このゲートは夜間に照明としても活躍してくれます。降り注ぐ柔らかい光によってとても明るい門周りを実現できます。

加えて、足元には背丈の低い植栽を門袖壁の周りに植えることで全体のバランスを整えます。

 

当初のご希望通り、お住いに合わせた直線的でソリッドな雰囲気にデザインし、自然素材を使ったナチュラルとアーバン両方の良さを取り入れたエクステリアになることでしょう。

完成が楽しみですね。

 


ご提案内容:門周り(LIXILプラスG、ライシス門扉12型/ブラック、フットライト)

主庭(スポットライト、芝、乱形石)

駐車場:化粧砂利/白、土間コン

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。