愛知県名古屋市北区にお住いのT様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

クリーム色の外壁が温かい、広々とした敷地のお住いです。

スペースを存分に利用した、ゆとりのあるお庭をご提案致しました。

 

外周を囲むように腰丈の壁を設置し、アイアンのフェンスを部分的に用いることで引き締まった印象に。

壁の色も外壁と合わせることによって一体感のあるデザインになります。

 

駐車スペースには土間コンを使用し、敷地境界線には縁取りをするように乱形石を敷き詰めます。

温かい色合いを持つ乱形石の玄関アプローチは道路を通過してガーデンまで続きます。

途中に立水栓を設置すれば、アクセントにもなりますし、使い勝手も良いのでおすすめです。

 

駐車スペース奥には人工芝とテラススペースが広がる、とてものびのびとした空間を。

テラスと言えば通常角ばったものが多いですが、印象を和らげるため角を丸くデザインすることをご提案致しました。

ピンコロ石で縁取るとより可愛らしいデザインになりそうですね。

 

アプローチからテラスまでは地面の各所に照明を埋め込みます。

日中は気づかないのですが、夜になると浮かび上がる光は見た目のアクセントにもなり、歩行の安全面も確保できる優れものです。

 


ご提案内容:ガーデニィフェンス8型、デザインウォール、乱形石

駐車スペース(ワイドオーバードアS1型/ブラック、ピンコロ石)

人工芝、立水栓、グランドライトGND-G3型

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。