愛知県瀬戸市にお住いのN様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

グレーのサイディング外壁にブラウンのバルコニーが特徴的なお住いです。

敷地の周囲が私道のため、防犯性の高い、クローズ外構をご提案致しました。

 

豪華なロートアイアンの門扉を設置し、両サイドはお住いの外壁と同系統の素材を用いることで一体感のある華やかな門周りに仕上げます。

サインには門灯を兼ねてLEDライトを仕込んだものを選ぶことで、壮麗ながらもすっきりとした門周りになります。

 

門扉を抜けた先には緩やかなカーブを描いたアプローチが玄関ステップまで続く設計に。

曲線が日々の出入りを楽しませてくれるでしょう。

 

広々とした駐車スペースには土間コンを敷き詰め、割れ防止のためのスリットを。

このスリットが全体の印象を引き締める役割も担ってくれる一石二鳥のデザインです。

上部はカーポートを設置し、ゲートを設けることでお車周りの防犯面も安心です。

 

夜には、アプローチの両サイドに仕込んだ照明が幻想的に照らし上げてくれます。

低所のみを照らすため、無駄な光を出さないシンプルものを選びました。

 

立地条件に合わせ、防犯面を意識しながらもお住いを引き立ててくれる外構をご提案できたのではないでしょうか。

特に、曲線のアプローチは奥様に非常に喜んでいただきこちらとしてもうれしい限りでございます。

 


ご提案内容:門柱(デザインストーン、ポスト、サイン/ガラス)

LIXILコラゾン1型、ローポールライト、ワイドオーバードアS1型

チップロード、砂利

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県瀬戸市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。