愛知県犬山市にお住いのI様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

ダークブラウンの外壁に縦長の窓が特徴のお住いです。

お住いを引き立てるよう、対照的な色合いのシンプルな外構をご提案致しました。

 

門周りは、高さの異なるホワイトのデザインウォールを前面に、後面は門柱として同素材の門袖壁を設置します。

サインには切り文字タイプのロートアイアン製を選び、ホワイトの外壁に軽やかな文字が映えます。

ポストはナチュラルに、木目調で玄関まわりが柔らかい印象に。

 

道路に面しているリビングルームのプライバシーを考え、幅広のフェンスで3方面から視線をカット。

採光、通風のものを選ぶことで閉塞感のないデザインでお庭と室内に安らぎをもたらしてくれます。

 

アプローチは乱形石とタイルで造作し、テラスと繋がる際にどうしても生まれてしまうデッドスペースには、植栽を配置することで存分に空間を利用することができるでしょう。

 

柔らかな雰囲気を出してくれる緑を多く取り入れることで、直線の多さからくるデザインの固さを軽減してくれる効果があります。

ご家族のご要望を取り入れつつ、お打ち合わせを重ね、妥協のない採光のお庭が出来上がりそうですね。


ご提案内容:門周り(サイン/切り文字タイプ、ポスト)

フェンス(旭化成TAF8型/クレディフェンス9型)

アプローチ(乱形石、植栽、ピンコロ石)

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県犬山市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。