愛知県清須市にお住いのK様より、リフォーム外構の依頼を頂戴致しました

この度ご依頼をいただいたのは、新居を建て1年程経過されたお住いです。

当初はご自身でDIYを考えていたそうなのですが、メンテナンスが難しく、私共に任せてくださるとのことでご連絡をいただきました。

 

道路から丸見えだったお庭は、木目調のフェンスで仕切ることで目隠しをし、プライべートガーデンに。

そして奥様が最も懸念されていたお手入れについては、人工芝を敷くことで負担を減らします。

シンボルツリーの落葉樹があったところにはビーズを入れ、ワンポイントに色の異なるビーズでマークを描けば寂しさを感じさせません。

 

ガーデニングスペースは全撤去せず、一部を残すことに。

スペースを区切り確立させることで、乱雑にならず汚れも広がらないのでお手入れが楽になりますね。

角には乱形石を敷き、立水栓を設置します。

パン(受け皿)をレンガで造作すればかわいらしい水回りになりそうです。

 

更に壁の隅には照明を仕込みます。

足元だけを照らすことで強い光でもご近所迷惑にもならず、夜でも安全に出入りが可能になります。

 

シンプルながらも、細かな部分にこだわったプランをご提案させていただきました。

特に、お庭をメンテナンスフリーでプライバシー性の高いものにリニューアルしたことで、お子様とお庭で遊ぶ機会も増えることでしょう。

 

お打ち合わせの際、奥様は将来ワンちゃんを迎えることも考えているとお聞きしたので、ワンちゃんにとっても安心安全なお庭になるよう設計をしています。

 


ご提案内容:人工芝、フェンス/アレグリア5型

立水栓、乱形石、ウォールバーライト、リンクストーン

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県清須市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。