人通りの多い道路に面したD様邸。
敷地の表も裏も従来の人の視覚に入ってしまうので、そのままではプライバシーの面でも心配です。
閉塞感のない適切な囲いで落ち着きの感じるお庭をデザインします。
お住いの裏側は道路より一段高くなっているものの、プライバシーの確保としては不十分でした。
そこで、ガーデンルームをご提案し、人の視線を完全にカットすることが可能に。
ガーデンルームは第2のリビングとしても、お庭としても活躍してくれる優れものです。
カーポートの柱には板材を取り付けてフェンスを造作。
目の細かいアルミ製のフェンスを用いれば、傘を乾かしたり、吊り下げ型の植木鉢を設置するなど様々な用途に使えます。
ブラックのカーポートとの相性も抜群です。
主庭は奥様のご希望もあり、植栽をふんだんに取り入れた四季を感じる作りにデザイン。
コーナーにはコンパクトなライトを取り付けることで、眩しすぎないあたたかな光が美しく草花を照らしてくれます。
テーブルと椅子などを設置すれば、いつまでもゆったりとくつろげるお気に入りの空間になりそうですね。
門袖壁は一部を凹ませ、ローアイアンで繊細に作り上げたサインを中に立てた他にはないデザインを施します。
空間に取り付けたバーライトが、優しくサインを染めてくれます。
この度私共がご提案した外構デザインは、ご夫婦にもご満足いただけたようで、大変うれしく思います。ありがとうございます。
ご提案内容:LIXILGフレーム、Gルーフカールーフタイプ/黒
ガーデンルーム
アルメッシュフェンス、ロートアイアン調サイン/黒
ウォールバーライト、グランドスポットライト