愛知県名古屋市北区にお住いのF様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

この度ご相談をいただいたのは、ブラウンとベージュの外壁がこだわりを感じさせるお住いです。

広い敷地に建てた新築に見合う外構をご希望のF様にご満足いただけるよう、外観から逆算し、直線とブラウンをメインにセミクローズ外構をご提案致しました。

 

正面にはガラスブロックをはめ込んだオフホワイトの壁を2対設置し、中央にはアイアンの門扉を予定しています。

口金ポストにブラックのサイン、インターホンカバーで揃えるなど、アイテムはシンプルに抑えながらも洗練されたデザインで存在感を発揮します。

非常に硬質感のある門周りですが、メインを柔和な色調で統一をすれば圧迫感の感じない外構になります。

 

大事なお車を守るオーバードアは、車好きのご主人にはとてもおすすめです。

静音性・安全性に優れており、自動タイプ手動タイプなど生活スタイルに合わせてお選びいただけます。

 

リビング前のテラスには屋根を取り付けます。

重厚感のあるテラス屋根はデザイン性もさることながら、内部日除け効果があるため、どんな天候の日も心地よく過ごすことが可能になりそうです。

 

日没後はお庭の各所に配置したライトが、照らしてくれるのでとても明るく安心のできる空間に。

動線を意識し配置にこだわることで、光を確保しながらもまぶしさを感じることもありません。

 

その他にも、ウッドデッキや主木、花壇など細部に至るまで全てが見どころとなるようデザインをする予定です。

帰るのが楽しみになるような外構を作り上げることができましたら、幸いです。

 


ご提案内容:四国化成ブルーム門扉M4型、ガラスブロック

LIXILオーバードアS、LIXILシュエット/クリエダーク

名古屋市北区で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。