愛知県豊田市にお住いのE様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

ホワイトとブラウンのツートンが可愛らしいお住い。

メンテナンスフリーでお子様が安全に遊べるようなお庭が欲しいとのご相談でした。

メンテナンスフリーを重視し、極力土の面を残さず機能性に優れたシンプルながらも優しい印象のオープンエクステリアを目指します。

 

玄関前は目隠しもかねて門袖壁を造作する予定です。

アクセントになるようツートーンのポストとナチュラルカラーのタイルをライン上にあしらい、温かい色合いの門周りになりそうですね。

門袖壁に貼ったタイルは、サイズ違いで床材としても使用します。

平面と立面に同じ素材を用いることで、統一感を生み出します。

 

隣地境界線には目線をカバーするように部分的にフェンスを設置することで、囲いすぎずにプライバシーを確保が可能になります。

デザインにこだわり、バルコニーの壁面と平行になるよう作り上げる予定ですので、全体的にまとまったデザインに。

 

今回の外構工事でメインとなるであろうお庭部分には、メンテナンス不要の人工芝を張り、隣地側にスクリーンフェンスを設置します。外部からの視線を遮断し、リビングからも自然と目に入る設計になっているので安心安全です。

コーナー部分にはピンコロ石で作った花壇に常緑樹の苗木を植え、お子様の成長と共に樹々の変化が楽しめることでしょう。

 

ご家族で過ごす幸せな時間が増える、そんなお庭を目指してお打ち合わせを進めてまいりました。

外構工事によってその手助けができたら最高です。

 


ご提案内容:LIXILプラスG、ピンコロ石、フィッテポスト

人工芝、ピンコロ石、YKKAPルシアスフェンス

デザインストーン(モザイクB,C)

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県豊田市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。