愛知県清須市にお住いのH様より、リフォーム外構のご依頼を頂戴致しました

立派なシンボルツリーが目を引く、オフホワイトの外壁のお住い。新しくワンちゃんを家族として迎え入れたとのことで、ワンちゃんにも安心のクローズ外構へとリフォームを決意されたそうです。

 

今回のリフォームでメインになるであろう主庭部分には、既存の芝はそのままに囲うようにウッドフェンスを巡らせます。

ウッドフェンス前は鋳物のポストと下草で飾ることで、お客様の目を楽しませてくれます。

プライバシーや安全性を確保しつつ、閉ざされすぎてないドッグガーデンが出来上がります。

お庭のコーナーは、シンボルツリーとの相性の良い株立ちの木を新たに植え、より鮮やかなお庭にする予定です。

リビング前にはウッドデッキを造作し、リビングとお庭をつなぐ役割を。

 

立水栓を設置すれば、お外から遊んで帰ったワンちゃんの手足を洗ってそのまま窓からリビングへと入れてあげることも可能です。

この掃き出し窓前は汎用材を用いて覆うので、外からの視線を気にする心配もありません。

 

既存のものはなるべくそのままに、ワンちゃんが走り回れるような外構を目指すことを、打ち合わせを進めていく中で決めました。

ワンちゃんにとってもご家族にとっても楽しく過ごせるお庭を作り上げてまいりますので、よろしくお願いいたします。


ご提案内容:LIXILプラスG、ウッドフェンス

植栽、立水栓

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県清須市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。