愛知県蒲郡市にお住いのI様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

エクステリアによってご家族で安らげる、開放的なお住いに。

この度ご依頼をいただいたのはユニークなキューブ型住宅です。

ようやく見つけた土地に新築を建てたは良いものの、交通量が多くプライバシーの確保が心配とのご相談でした。

お住いを引き立てる曲線を描いたエクステリアで、快適な暮らしをご提案します。

 

玄関前は、プライバシーの確保を兼ねて、構造物を多く取り入れることに。

動線を意識し、自然と視線を遮る配置にすれば閉塞感もありません。

 

広々とした駐車スペースにはお車を主役にシンプルにデザインし、印象を和らげるため曲線上にレンガブロックでラインを施します。

更に、あえてシャープなファンクションユニットでコンパクトに抑えることで整然とした主庭に。

 

裏庭は採光性のあるフェンスを採用し、明るく開放的なプライベート空間を実現します。

地盤改良をした人工芝のお庭は水はけの悪さの心配はありません。

フェンスに重なるシンボルツリーが夜になるとスポットライトに照らされ、また一段と素敵なお庭になることでしょう。


ご提案内容:デザイン壁(パレットHG)/白、ガラスブロック

レンガブロック、天然芝、アルファベットサイン(水平)

四国化成CACOI(サインパネルタイプ)

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県蒲郡市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。