愛知県名古屋市名東区にお住いのW様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

「しっかりとした目隠しがほしいけど暗くなるのは...」とのご相談です。

そのような心配を解決する暗くならない素敵な目隠しをご提案致しました。

 

心配であった裏庭のプライバシーは、腰丈の塗り壁に目線高の採光マットのパネルで明るく開放的に囲います。

塗り壁を縁取る様にブルーのタイルを施すことでコントラストが華やかなお庭になりそうです。

 

スペースが限られている駐車場は、ピンコロ石を用いて車の誘導するようなデザインに。

意匠性が高まるだけでなく、駐車しやすくなるようなデザインです。

 

隣地境界線は汎用材を使って目隠しをし、屋根付きタイプのものを採用することで、雨の日でも外で遊べる空間を作り上げることに。

底上げをすることでリビングと同じ高さの中庭になり、まるでもう一部屋増えたかのように多様な使い方ができそうですね。

 

視線の高さ・方向を考え抜き、採光性のあるフェンスを必要箇所に用いることで、明るく風通りの良いお庭を完成させる予定です。

交通量が多い土地でも、カーテンを閉め切って生活することもなく安心してお過ごし頂けます。

 


ご提案内容:LIXILプラスG、Gルーフ、タイルデッキ/白

ピンコロ石、Gスクリーン横格子タイプ、タイル/青

サイン(レイヤード)、ガーデンライト

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。