愛知県名古屋市昭和区にお住いのS様より、新築外構のご依頼を頂戴致しました

 

ブラウンのサイディング外壁が優しい、広々とした敷地のお住いです。スペースを大胆に活かすため、大きなデザインのエクステリアで作り上げる予定です。

 

お住いの顔とも言える門柱にはデザインウォールを採用。大きな塗り壁は存在感がありますが、空洞ブロックを埋め込むことで軽やかな印象に。ウォールのエッジラインをお住いの屋根と同素材のコーピングで整えることで、唯一無二のシンボルに仕上げます。

 

駐車スペースにはコンクリートを敷き詰め、サイドに大きな花壇を設けます。緩やかなカーブを描いたレンガの植栽は無機質になりがちな駐車スペースに彩りを与え、見る人を楽しませてくれるでしょう。曲線の花壇は車を停めやすくなるという利点もあります。

 

リビング窓前にはテラスでもう一つの空間を。天候に関係なく利用できるようパーゴラを取り付けます。テーブルとチェアを設置して、優雅にカフェを楽しむことも、ご友人を招待して楽しくBBQを行うのも良いですね。

 

空間を大胆に切り取り、広々としながらも存在感のあるお庭は人と人の繋がりを持たせてくれるよう意味を込めてデザインを行いました。人と人が繋がり、会話が生まれる住まいを目指してお打ち合わせを行っております。

 


ご提案内容:サーブルコート/100+5、空洞ブロック、瓦

オールブリトック、LIXILGルーフテラスタイプ/クリエモカ

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。