愛知県名古屋市昭和区にお住いのG様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

スパニッシュ瓦が可愛らしい南欧風住宅をご新築されたG様。お住いの雰囲気を壊さないよう、統一感のあるエクステリアを、とのご依頼です。

 

お住いの顔ともされる門袖壁は、ロートアイアンのサインと飾り窓で存在感のある華やかなものに。

建物の外観と合わせて取り付けるスパニッシュ瓦がポイントです。

 

足元にはピンコロ石を組み合わせた花壇を造作し、化粧砂利を敷き詰めます。植栽を植えるのも良いですが、マリンライトなどで飾るのも良いですね。

 

アプローチには、ライトブラウンの正方形の自然石を組み合わせ、広々とした敷地に動きを作ります。

タマリュウで区切られた様々な素材は、お車の出入りを意識し、門袖壁近くに配置しています。

 

夜になると柔らかく光を零す照明は、アプローチを中心にプランニングします。光の強さや広角を計算し、足元を明るく照らしながらも眩しすぎない、適切なものを選びます。

 

屋根に用いられたスパニッシュ瓦をメインに、ナチュラルな色味の素材を組み合わせた外構がよりお住いを自然体で暖かいものにしてくれます。

G様にとって満足いただけるご提案ができましたでしょうか。

今後もお打ち合わせを重ねて行き、お住いの良さを引き出せるようなものを作り上げていきたいと思います。


ご提案内容:コレットロッソ、マリンライト、ピンコロ石

門袖壁、サイン(ロートアイアン調)、グラスフロアライト

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。