岐阜県岐阜市にお住いのI様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

この度ご依頼いただいたのは、ホワイトの外壁に横滑り出しの窓がリゾートを感じさせるカリフォルニアスタイルのお住いです。

①テラス②家庭菜園をしたい③BBQを楽しみたいとのご要望をいただきました。動線を意識しながら、ご家族・ご友人を招待して楽しめるお庭を作り上げたいと思います。

 

壁はお住いの外壁と合わせたホワイトを基調とし、雨の際に泥はねが予想される場所にはデザインストーンを貼って美しさを保ち続けるよう工夫をします。角度や高さに変化を付け、隙間を埋めるように植栽を植えることで、プライバシー保護ための壁が、リゾート感のある豪華なものになります。

 

主庭はご主人の希望であったタイルテラスを。パーゴラタイプのテラス屋根を取り付ければ、天候に限らずお庭で快適に過ごすことができますね。コーナーに設ける家庭菜園スペースは、野菜が主役になるようあえてシンプルなものに。お家で育てて収穫するのが奥様の長年の夢だったそうです。エクステリアで趣味の幅が更に広がるのは素敵ですよね。

 

テラスを下りた先には人工芝が広がり、BBQができるようゆったりとした間取りをデザインします。背の高いポールライトを取り付ければ、セキュリティ面がアップする以上に、お庭を優しく彩ってくれるので夜でもお庭で過ごす時間が増えそうです。

 

お打ち合わせの初めは、ご夫婦の希望をすべて詰め込んだものを一度作成し、そこから予算を考え変更を加える形でデザインを作り上げました。そうすることで「譲れる部分・譲れない部分」が明確になるので、エクステリアデザインに迷っている方におすすめです。


ご提案内容:モンパルナスパッセージ/スモール

テラス(リアルシェイズ)、パーゴテラス、ガーデンポールライト

ルーバーフェンス2型

 

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。