愛知県西尾市にお住いのK様よりリフォーム外構の依頼を頂戴致しました

広々とした敷地に、存在感のある自然石の正方形に切り出したブロック塀が特徴的なお住いです。和を基に外構を作り上げたは良いものの、雑草対策などが不十分でお手入れが大変だったためリフォームを決意されたそうです。

ブロック塀を残し、そこから逆算した和モダンなデザインをご提案致しました。

 

 

アプローチには自然を区切るように2種の自然石を組み合わせて造作します。1つ1つ変化がある石材の色味が訪れる人の目を楽しませてくれるでしょう。広々としたアプローチだからこそできる大胆なデザインです。

 

アプローチの床面だけでなく門袖壁にも乱形石を貼り、立体的にも石を使います。まるでお城の石垣のような重厚な作りになり、アクセントにと選んだホワイトのインターホンカバーが印象を程よく和らげてくれます。

和モダンを大切にし、玄関前にはダークブラウンの縦格子を取り付け、蜜柑の木を入れます。プライバシー性が高まることでしょう。

 

カーポートは地域柄、積雪にも耐える頑丈なものを。最近では片柱仕様などが人気ですが、両足仕様もデザインが豊富でお住いやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

 

ブロック塀から逆算した和モダンなエクステリアは、落ち着いたカラーに、現代のシャープさをミックスさせた仕上がりに。

すっとした佇まいの中にも穏やかな空気の流れを感じ、視線を自然とコントロールさせる素敵なお庭になりそうです。


ご提案内容:自然石、ブランシェットベル/ベーシック

プログコートフェンスM1型/柿渋、ウィンスリーポートⅡ

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県西尾市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。