愛知県名古屋市昭和区にお住いのW様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

ネイビーとホワイトを基調とした落ち着いたトーンが静穏を感じるモダンなお住いです。

 

敷地境界線近くに立てた門袖壁は、お住いに合わせてホワイトを使用し、部分的にネイビーでアクセントをつけることでお住いと統一感のあるモノトーン調の門周りに。

重くなりがちなネイビーもガラスブロックを入れ込むことで、軽やかな印象になります。

 

カースペースをコンクリートで固め、割れ防止のためにスリットを入れます。お車を誘導するかのように、曲線を描いたスリットの間に植栽を植えることに。

自然の緑はどの色と相性が良いので、要所要所に詰めれば見た目に変化を付けることが可能です。

 

自転車置き場はシンプルなものを選びました。乱雑になりがちなサイクルポートもマットなパネルで隠すことで使いやすいものになりそうです。

サイドに門扉を設けると、出入りがスムーズになるので自転車で通勤されるという奥様には特におすすめです。

 

お住いから逆算した、色味・配置でメリハリのあるモダンな外観のエクステリアを作り上げる予定でございます。

ポストやサインなどのアイテムは、玄関ドアの窓に合わせることでより統一感を出してくれるでしょう。


ご提案内容:ガラスブロック、タマリュウ

エフルージュグランミニ、ブルーム門扉15型

スリットスクリーンR

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。