愛知県名古屋市千種区にお住いのK様より新築外構の依頼を頂戴致しました

バルコニーや玄関ドアの木目調が印象的なご新築です。

デザインに見合うよう、エクステリアもウッド調を用いたものをご提案しました。

 

門袖壁は目隠しのため、玄関ドアに重なる配置に。

メンテナンスフリーの樹脂製ウッドアイテムを選ぶことで統一感のある前庭を目指します。サイドに枕木材を並立させれば、開放感と意匠性を実現できそうです。

 

カーポートもアースカラーを選びます。

その大きさから存在感のあるカーポートをステンレスにしてしまうとどこかちぐはぐな印象になってしまいますので、建物のお色と合わせることで一体感のある作りに。

床面全体は、明度の低い自然石を予定しています。

1枚1枚色味の異なる石は木目調との相性も抜群です。

 

木のぬくもりを感じるようデザインをしたお庭は、人の心を穏やかにしてくれるでしょう。

自然溢れるお家も、実は樹脂製なのでメンテナンスの手間もありません。

「お手入れを楽にしたいけれど人工木は偽物感が…」と心配されていた奥様は、実際に素材をお見せしご提案したデザインに大変喜ばれておりこちらも完成まで気合が入りました。ご新築に出入りする度にお庭の美しさを感じて頂ければと思います。

 


ご提案内容:LIXIL枕木材/CR、

エクステリアポストT10/HC、自然石/黒

ピンコロ石、化粧砂利、リレーリアカーポート/W7

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。