愛知県豊橋市にお住いのT様より、新築外構の依頼を頂戴致しました

レンガの外壁がアンティークかつ重厚感のあるお住いをご新築されたT様。「他にはない外構にしたい」とのご要望をいただきましたので、レンガの外壁に見合う華やかな外構を多種多様な素材で作り上げます。

 

ご要望に沿うよう特徴的なデザインにするため、外構でよく用いられるコンクリートを使用するのをやめませんか?と思い切ったご提案をさせて頂きました。

コンクリートの代わりに、駐車スペース兼アプローチにはライトブラウンの乱形自然石と洗い出しで仕上げます。全体を扇状にブロック分けをし、敷き詰めた洗い出し仕上げを縁取るように配置した乱形石はお住いに見合う重厚感がありながらも、洗礼された印象を感じます。

 

隣地境界線はスクリーンフェンスではなく、壁を設置します。ブロック分けした床面に合わせ、高さを変えてみることに。意匠性の高い乱形石を主役にさせるため、シンプルな壁を造作します。ワンポイントとしてレンガのデザインパーツを貼り付けることでお住いとの統一感が出るでしょう。

 

門柱そのものは作りません。鋳物のサインを壁に取り付け、玄関前には独立型のポストを据え付けます。クリーム色のポストはレンガとの相性も良く可愛らしいので、毎日ポストを開くのが楽しみになりそうです。

 

ご要望に合わせ、特徴的にデザインした外構は通りがかる人の視線を間違いなく集めてくれます。意匠性と使い勝手の良さを住むほど感じられるでしょう。完成が楽しみですね。


ご提案内容:乱形自然石/ライトブラウン、タマリュウ

モダンコート壁、レンガ、洗い出し、サインNP-BR1C-BRM

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県豊橋市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。