愛知県西尾市にお住いのS様より、新築外構の依頼を頂戴致しました。

素材を活かし、何年たっても飽きないエクステリアにしたいとご夫婦からご要望を頂きました。

 

アプローチにはタイルを使用し、玄関までの動線を意識します。

タイルは上品な印象をもたらします。

 

道路からの目隠しは、赤い葉が印象的な生垣を。

目隠しを植栽にすることで、隙間を創り出し、圧迫感を感じさせないものに。

 

生垣の横の常緑樹のシンボルツリーの隣にはポールライトを設置。

夜は葉の影ができ、昼夜味わえるエクステリアに仕上げます。

 

門まわりは、漆喰のデザインウォールを提案させていただきました。

ガラスブロックを埋め込むことで、日差しが入り、閉鎖的にならないよう工夫を凝らします。

 

ヴィンテージランプの下に設置した鋳物文字の表札。

立体的な厚みが魅力的で、シンプルにも拘わらず圧倒的存在感を発揮します。

 

 

どこかリゾートホテルを感じさせるような美しいエクステリアに。


ご提案内容:生垣、シンボルツリー、ポールライト

ガラスグロック、ヴィンテージランプ、鋳物文字(CW-3)

マーベラスガーデン|おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県西尾市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。