愛知県豊田市にお住まいのH様より、新築外構の依頼を頂戴致しました。

自然素材を使用し、開放感と存在感のある空間をご希望されたご夫婦。

 

境界フェンスを使用しない開放的あるお住まいを提案させていただきます。

敷地の角に石垣造成し、背の高い植栽ヤマボウシやヤマモミジを植え、

道路からの視線を遮るとともに石垣と植栽で存在感を放ちます。

 

スリット部分に黒の玉砂利を用いた駐車スペースの奥には、

背の高い植栽ギンバイカやソヨゴを植えます。

晴れた日は白い外壁に緑が映えるとともに四季や成長をたのしめるお住まいに。

 

目隠し機能も兼ねた機能門壁は、ナチュラルな陰影が美しい天然石ブロックを用います。

表札には、重厚感のある素材が高級感をつくりだし、和の装いを演出するブロズを採用。

細部にもこだわることで洗練された空間を。

 

機能門壁の裏には、水栓とスプリットという自然素材とコーディネートが可能なガーデンパンを設置。

ホースハンガーも設置することですぐそばにあるお車のお手入れから、境界に用いた植栽のお手入れまで、可動域を広くします。

 

お庭には人工芝を敷き、リビングから続いた空間をつくりだすため高低差がないウッドデッキを設置。

お住まいの中からも開放的で広々とした空間を感じられる工夫を。

 

エクステリアは空間づくり。

ご要望をお聞きしながら、心地よい空間づくりのお手伝いをさせていただきます。


ご提案内容:植栽(ヤマボウシ・ヤマモミジ・ギンバイカ・ソヨゴ)

天然石ブロック(アンテボーダー)、ブロズ、水栓、スプリット、ホースハンガー、ウッドデッキ

 

おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県豊田市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。