愛知県名古屋市中川区にお住まいのI様より、新築外構の依頼を頂戴致しました。

 

広々とした敷地を有効に使い、オープン外構でお庭と駐車場を分けたいというご要望をお伺いしました。

 

前面に広々ととった駐車スペースは、全面洗い出しで仕上げ、スリットは耐久性のある人工芝を使用。

ご家族のお車も訪問者のお車もゆったり停められるよう、あえて仕切り等ははぶきます。

 

駐車スペースとお庭は、高さがまばらの4枚の門袖で空間を仕切ります。

一定の高さにしてしまうと圧迫感があり、オープン外構が活きません。

 

門袖を抜けたすぐそばに独立型のポストを配置。

門袖を邪魔することなく、存在感を発揮します。

 

アプローチは、長方形や正方形をまばらに組み合わせ、隙間を作りながら洗い出し施工をします。

また、随所に高低差のあるエバーアートウッドアルミ角柱を設置し、導線をスムーズに。

 

お庭には、天然芝が人工芝と異なりやさしい雰囲気に演出。

人工芝のお手入れが容易になるように自動散水も設置。

 

リビングルームとお庭をつなげるウッドデッキは大き目サイズに。

L字型にすることで、2か所の窓から出入りを可能にします。

お庭が広い分、ウッドデッキを大きめにし、「もう一つのお部屋」のような存在に。

 

奥行き感と立体感のバランスが重要となる広い敷地。

植栽で上の空間も存分に利用し、バランスを保ち、ただ広いだけではなく、

どっしりと構えた風貌と繊細さを兼ねそろえた唯一無二のお住まいに仕上がります。


ご提案内容:洗い出し施工、人工芝、独立型ポスト、

エバーアートウッド アルミ角柱、天然芝、ウッドデッキ、植栽

おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県名古屋市中川区で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。