愛知県あま市にお住まいのW様より、新築外構の依頼を頂戴致しました。

お住まいの外観のホワイトとグレーのシンプルな雰囲気を活かすために、

外構もモノトーン調で、かつ自然を感じさせる雰囲気に仕上げてほしいとのご要望をお伺いしました。

 

駐車スペースには、YKKのエフルージュベーカグランというカーポート設置します。

フラットでシンプルなデザインだからこそ可能になった敷地対応力は抜群で、お住まいとの統一感もあります。

 

アプローチのステップはL字型に造成します。蹴上を約10センチにし、お子様やお年寄りの方の上り下りを容易に。

ステップの途中には、ピンコロ石で縁取った円状の踊り場をつくり、

アクセントをつけ、日々の上り下りが楽しくなるような工夫を施します。

 

門柱は、琉球石灰岩を使用し、重厚感のある特徴的な仕上がりに。

琉球石灰岩は、経年変化と共に風合いを増し、年々、その趣が引き出されます。

特に、草木など自然との相性は良く、自然で美しい造形美を作り出していきます。

 

お庭には、天然芝を敷き、ウッドデッキを造成します。

人工芝では感じることが出来ない自然の豊かさを実感することができます。

中央には、シマトネリコをシンボルツリーとして採用することで、お庭の広さをより一層印象付けます。

 

さらに、お庭の片隅には、立水栓を設置します。

水受けは、門柱と同様、琉球石灰岩で周りを囲い、その中に砂利を入れたものにします。

お住まいや他の外構とも相性抜群です。

 

土地や素材を最大限活かした外構を提案し、自然と造形美をたのしめるオンリーワンの空間に仕上げます。


ご提案内容:YKK エフルージュベーカグラン、ピンコロ石、門柱

ウッドデッキ、天然芝、シマトネリコ、立水栓、水受け

おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県あま市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。