愛知県岡崎市にお住いのH様より、新築外構のご依頼を頂戴致しました。

中庭に和風で趣のある新築外構にしたいというご要望を頂きました。

 

白黒のお家の外観に合わせ間口から玄関周りを白黒で色味を統一。

使用する素材を瓦や化粧砂利でまとていきます。

 

お家の顔となる門塀には白塗の塀に塀瓦を使用し、オンリーワンクラブの「セレ・プレート」で区切りを。

区切られた下部分には黒塗りで重厚感を持たせていきます。

表札はオンリーワンクラブから「輪」を採用しモダンでポップな印象に。

 

アプローチにはグレー系の乱形石貼りで施工し、黒のピンコロ石で枠を型取りし引き締めます。

サイドには白系の化粧砂利で隅々まで美しいアプローチに。

化粧砂利は見た目の美しさだけでなく、踏めば音が出るので防犯効果にも期待できます。

 

続く先の中庭にはご家族がゆっくり眺められるシンボルツリーを、という事でアカマツとシダレモミジをメインで採用。

それぞれ葉の繊細さが際立っており和の風合いにとてもマッチします。

全体的にしっかりと和の貫録がありながらも緑を取り入れ、癒しとやすらぎを与えてくれる空間に。

 

ご夫婦のご趣味に寄り添った和モダンな雰囲気の外構デザインをご提案致します。


ご提案内容:門塀、セレ・プレート、輪、アプローチ、アカマツ、シダレモミジ

おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県岡崎市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。