愛知県豊田市にお住まいのK様より、新築外構のご依頼を頂戴致しました。

お住いの外観に会う和モダンなセミクローズ外構にしたいというご希望を頂きました。

 

和モダンのコンセプトに合わせ、アイテムも和で連想させるもので統一。

間口が広い敷地に対し角柱とLIXILの「オーバードアS5型」のマテリアルカラーで、プライベート空間を守りながらも圧迫感の内容に工夫を。

落ち着いた色味で家との統一感と和モダンのテイストに。

 

門扉は目の細かいモザイクタイルをオーバードアと同系色でまとめていき、オリエンタルな雰囲気に。

 

建物と道路の感覚は近いですが、玄関が奥にあるのでアプローチは長めに設けていきます。

アプローチにはイエロー系の乱形石で高さを抑えたタイルステップを造成。

外観とは印象の違う、柔らかな雰囲気で家に帰るご家族をお迎えします。

 

道路側の部分にはシンボルツリーを植えていき、自然な目隠しをプラス。

また枕木を3~4本植えることで目隠し効果をアップさせていきます。

足元にはグランドカバーとしてシバザクラを使用し、季節によっては華やかな玄関周りに。

 

全体的にシックな和モダンでまとめ、プライベート空間もしっかり兼ね備えた外構デザインを提案致します。


提案内容:角柱、オーバードアS5型、モザイクタイル、アプローチ、タイルステップ、シンボルツリー

 

おしゃれで人気の外構・エクステリア|愛知県豊田市で安くてオシャレと評判!外構工事、駐車場・庭工事ならお任せください!無料見積り実施中。