愛知県一宮市にお住いのM様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

北欧風のお家に合わせて、外構も可愛らしいものをご希望でした。

 

打ち合わせに一番時間をかけたのは門塀・アプローチを含めた門周り。

門塀は白塗りの壁に表札と笠木を取り付けて、ライトアップしてあります。スリットを作り、枕木も並べて施工することで抜け感を出しました。

また、施主様こだわりのポイントが宅配ボックス付きポストの「ボビカーゴ」。ダークグリーンの本体色はインパクトがありながら、周りと調和がとれています。

 

アプローチは土間コンクリートの洗い出し仕上げに、縁を東洋工業:プリウスブリック プリコロ90のプリベリー色を使用しています。こちらも施主様と悩みに悩み抜いて決めたこだわりポイントです。

 

駐車場には2台用のカーポートを施工しました。

また、動線を確保するために玄関ポーチを駐車場側に増設。見た目だけでなく、使い勝手も抜群の外構となりました。


ご提案内容:門塀(表札・インターホン・アップライト・笠木) ボビカーゴ 枕木 洗い出し仕上げ ピンコロ 割栗石 2台用カーポート たて格子フェンス 

造成工事、擁壁工事、解体工事について_おすすめの記事