愛知県名古屋市北区にお住いのN様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

広大なお土地に、長年の夢だった平屋をお建てになったN様。

お家本体と調和するような外構をご希望されていました。

 

まず目を引くのはウッドデッキ。広いお土地を十二分にいかした庭、そこに施工されたウッドデッキは標準的なサイズの2倍はあろうかという大きさです。

縁側のように腰掛けることも、洗濯物を干すことも、お子様と遊ぶこともできます。

 

ウッドデッキを降りると天然芝のお庭が広がります。

プライバシーの確保と子どもの飛び出し防止の為に、庭と駐車場の間には目隠しフェンスを取り付けました。

 

駐車場には折板カーポートを設置。段鼻に木調カバーを施すことで、格段におしゃれになりました。

 

アプローチは東洋工業のエクレルを馬張りに。門塀と一緒にクランクに施工することで、奥行き感を演出しています。

 

夜はポールライトがアプローチと門塀を素敵に照らします。

 

裏庭には造作の日本庭園を。寝室からの素晴らしい眺めを演出します。


ご提案内容:折板カーポート ウッドデッキ 目隠しフェンス 土間コンクリート アプローチ ポールライト 割栗石 天然芝 宅配ボックス

造成工事、擁壁工事、解体工事について_おすすめの記事