愛知県一宮市にお住いのO様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

角地にブラウンやベージュ系の落ち着いた外壁のお家をお建てになられたO様。

広いお土地にこだわりをたくさん詰め込んだ外構になりました。

 

まずは駐車場。間口6m、奥行5.5mという、標準サイズよりもひとまわり大きい折板カーポートを施工。余裕をもって駐車のできるカースペースができました。

その隣にはアプローチ。来客があった際には3台目の駐車スペースにもなります。土間コンクリート洗い出し仕上げとレンガで作った素敵なアプローチの先には、塗り色にこだわった門塀が。建物の外観とばっちりマッチしています。

また、アプローチには緩やかなスロープを造ることで住みやすい外構になりました。

 

お庭にはウッドデッキと人工芝、菜園スペース、目隠しフェンスを施工。

小上がり和室に合わせてウッドデッキはハイタイプを選択しました。

 

その奥の勝手口スペースには大きめの物置とテラス屋根を取り付けました。


ご提案内容:駐車場土間(コンクリート刷毛引き仕上げ) 折板カーポート2台用 アプローチ(土間コンクリート洗い出し仕上げ) レンガ 門塀 表札 笠木 スロープ 目隠しフェンス たて格子フェンス ウッドデッキ テラス屋根 物置 人口芝 花壇 砂利 防草シート

造成工事、擁壁工事、解体工事について_おすすめの記事