岐阜県岐阜市にお住いのT様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

家がもう一軒建ちそうな広いお土地にお家を建てられたT様ご夫婦。

お家に合った可愛らしい外構をご希望されていました。

 

一番こだわったのは門塀とアプローチです。表面をR状に加工し、天端もR加工を施した上でユニソンのグランドソイルを施工しました。スリットを空け、白い塗り壁で仕上げたとても素敵な門塀になりました。

アプローチは乱形石と枕木でデザイン。枕木部は飛び石風になっており、乱形石はクレモナストーン(パーズイエロー)、枕木材はヴィンテージウッドペイブ(ナッツ 300×1200)を使用しています。

 

駐車場には2台用の折板カーポートを設置。来客用の3台分のスペースも合わせて、計5台分のスペースをコンクリート仕上げとさせていただきました。

 

お庭は木調の目隠しフェンスでコの字型に囲いました。使用したフェンスはYKKのルシアスフェンスH02型。両面木目彫のハイグレードタイプです。

ウッドデッキは段床セットで施工。飼われているワンちゃんが自分で登り降りできるようになっています。

 

また、人工芝を一面施工することで、お子様にとってもワンちゃんにとっても安心して遊べるプライベート空間が完成しました。


ご提案内容:駐車場5台分(土間コンクリート刷毛引き仕上げ) 折板カーポート2台用 アプローチ(乱形石・枕木材) 門塀(塗仕上げ・レンガ仕上げ・R加工・穴あけ加工) 化粧砂利 ウッドデッキ段床セット 木目調目隠しフェンス 人口芝 ブロック積み

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン