大阪府吹田市にお住いのH様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

2期工事と同時に先行工事もお願いしたいとご相談をいただきました。

お問い合わせいただいた段階で家の着工まで約1ヶ月だったため、急ピッチで打ち合わせを進めていきました。

何とか先行工事の見積りが完成し、ハウスメーカーよりも安い見積りとなったため、先行工事で安くなった分2期工事の予算が増えると施主様もお喜びでした。

 

しばらくして2期工事が開始。

一番目立つのは道路際に作ったタイル門塀です。ワイルドな模様が特徴のタイルのお陰で空間を大胆で力強く演出します。

門周りのアプローチにはユニソンのリビオを敷設。デザイン性はありつつも、家本体やタイル門塀を邪魔する事のないやわらかなデザインが素敵です。

植栽の根本や駐車場の後ろ側には割栗石を置いて無骨な雰囲気を作りました。

駐車場は使い勝手を重視して、全面コンクリートの刷毛引き仕上げとなっています。

家の外周は目隠しフェンスと境界フェンスで囲い、家周りには砂利と防草シートを施工して防犯対策も兼ねています。

 

天候にも恵まれあっという間に終わった工事でしたが、施主様ご夫婦大満足の外構となりました。


ご提案内容:120CB積み タイル門塀 平板敷き 植栽 割栗石 土間コンクリート 境界フェンス 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン