愛知県一宮市にお住いのT様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

家の外観に合うシンプルモダンな外構にしてほしいとのご要望。

平屋でツートンカラーのかっこいいお家でしたので、それに見劣りしないスタイリッシュで素敵な外構にしましょうとお打ち合わせを進めていきました。

 

一番こだわったのはタカショーのエバーアートボード。道路からの目隠しとして設置しました。道路側とお庭側で異なるテクスチャーを使用することで全く異なる表情を演出。

道路側は黒色に近い木目調カラーを選ぶことで家の外観と絶妙にマッチしています。

お庭側は明るい石柄を選択。スタイリッシュな見た目を保ったまま、お庭が暗く重い雰囲気にならないように配慮したテクスチャーです。敷設した人口芝の明るい色味ともばっちり合っています。

 

門塀とアプローチ階段はモルタル仕上げで無骨に造作。

階段は浮き階段で高級感とかっこよさをプラスでです。

 

駐車場は土間コンクリートの刷毛引き仕上げで使い勝手を重視した施工を。2台用のカーポートも設置しており、駐車場から玄関への動線も作っているため天候の悪い日も安心です。

 


ご提案内容:門塀(モルタル仕上げ) 浮き階段 エバーアートボード 人口芝 土間コンクリート カーポート 表札 ポスト 宅配ボックス

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン