大阪府豊中市にお住いのN様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

門塀は大理石風のタイルでスタイリッシュに仕上げ、黒色の枕木材と合わせて引き締まった印象を作り上げます。お家の外壁も黒色でしたので、それに合わせつつあまりにも黒々とならないように、相談を重ねながらタイルを決定しました。

 

門扉・宅配ボックス・目隠しフェンスやオーバーゲート、カーポートなどアルミ製品は黒色で統一して外構全体で統一感を出しています。

カーゲートは電動タイプを選び使い勝手もばっちりです。

道路境界から玄関までの距離が近かったですが、門塀やカーゲート等々を絶妙に配置することで見事なセミクローズ外構の完成です。

 

お庭に造作したタイルデッキだけは明るい木目調のタイルを選択。お庭やそこから繋がるリビングが暗く重たい雰囲気にならないようにしました。

 

お問い合わせ時はざっくりとクローズ外構にしたいというご要望だったN様夫妻。打ち合わせを重ねていくことで本当にやりたい外構が見えてきてそれを形にできたように思います。

 


ご提案内容:タイル貼り門塀 宅配ボックス 枕木材 門扉 オーバーゲート カーポート 物置 タイルデッキ 目隠しフェンス ピンコロ 割栗石 シンボルツリー 土間コンクリート刷毛引き仕上げ

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン