兵庫県尼崎市にお住いのK様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

旗竿地にご新築されたK様ご夫妻。

外構に関してはまだ全然イメージが湧かないということでしたので、弊社の施工例も参考にしてもらいながら外構プランを作っていきました。

 

敷地を有効に活用するために、門塀は境界ブロックと並行に施工しました。タイルは東洋石膏の石目調のものを使用しています。

 

駐車場は1台分を土間コンクリートで施工し、その奥側には人工芝を敷設。門塀横と家の袖壁前の植栽と合わせて明るい彩りを追加しています。

 

またアプローチには久保田セメントのペンタリーフという乱形石を使用します。斬新なかたちとグラデーションカラーが絶妙な風合いを醸し出し、シンプル空間のアクセントにぴったり。モダンでありながら心地よくゆったりとした演出です。

 

そして、各所のライティングが夜になるとまた違った表情を作り出します。夜施主様がお帰りになられた際に、ついつい足を止めて見入ってしまう、そんな素敵な外構になったと思います。

 


ご提案内容:土間コンクリート 乱形石 タイル門塀 ポスト 割栗石 人口芝 シンボルツリー 照明 立水栓 パン 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン