埼玉県川口市にお住いのD様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

初回打ち合わせの際は「外構について何も分からないんです」とおっしゃっていたD様夫妻。D様にとって大切なご要望は何か、どういう外構にされたいのか、お話を聞きながらプランニングしていきました。

 

まずカーポートは三協アルミのG1-Rを選択。見た目の好みで、ポリカーボネート板ではない方がいいとのことだったので、折板タイプの商品を選びました。色はお家本体の外壁に合わせてモダンなツートンカラーに。実は数が少ないツートンカラーに対応しているカーポート。スタイリッシュで引き締まった印象を作り上げます。

また前面道路が広くないため、梁を延長し間口を広げ、駐車のしやすい駐車場にしました。

 

アプローチはコンクリートの洗い出し仕上げと乱形石(ユニソン:クレモナストーン)で優しい雰囲気に。

お庭の目隠しにも木彫のフェンスを使い安っぽくならないようにしました。

 

最初は「外構??」というご様子だったD様夫妻ですが、プラン作成が進むにつれて目がキラキラしてきて、最後には完成が楽しみですとおっしゃっていただけました。

 


ご提案内容:駐車場 折板カーポート(梁延長) 乱形石 階段 化粧ブロック 目隠しフェンス 畑 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン