岐阜県大垣市にお住いのI様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

大垣市の造成地にご新築をされたI様。きれいな正方形のお土地に一条工務店さんでお建てになられました。

 

建物前面(道路境界側)は駐車場とアプローチに。駐車場2台分のスペースは土間コンクリート刷毛引き仕上げ、アプローチは車の乗り入れが可能な平板を敷き並べました。ご来客にも備えて、3台分の駐車スペースが完成です。

 

また、敷地を有効活用するために、カーポートは2台用のものを梁延長して設置いたしました。

アプローチをまたぐ梁がゲートのようでデザインとしても素敵です。

さらにカーポート柱に機能柱(ポスト・インターホン・照明・表札を取り付け可能)を取り付けることで、よりスッキリとした無駄のないファサードが完成いたしました。

 

機能柱の前には背の低い植栽、裏側には人工芝を敷くことで、明るい色味をアクセントとして加えております。

これだけで無機質な印象からガラッと変わり、自然で晴れやかな雰囲気になります。

 

ハウスメーカーのプランにしっくりとこず、私たちにお問い合わせくださったI様。

弊社に依頼して本当に良かったとおっしゃってくださいました。

大変嬉しいお言葉をありがとうございす。

 


ご提案内容:カーポート梁延長タイプ 駐車場 アプローチ 植栽 人口芝 照明 砂利 防草シート フェンス

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン