愛知県弥富市にお住いのS様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

ベージュカラーとレンガのアクセントが素敵なお家をお建てになられたS様ご夫妻。

建物と調和した、ナチュラルテイストの外構に仕上げていただきたいとご依頼しただきました。

 

門塀には600×300の大判タイルを使用。石目のしっかりとしたものを選んだので存在感はありつつ、グレージュ色の為周囲から浮き過ぎず絶妙にマッチしています。

表札・ポストを取り付け、細部まで妥協したくないとインターホンカバーまで設置したことで、乱雑さや生活感を取り除いた、スッキリとした門塀が完成しました。

 

玄関へと続く階段は淡いブラウンカラーのコンクリート平板で浮き階段風に造作。

周囲の割栗石や植栽と合わさり、ナチュラルな雰囲気の溢れる空間となりました。

玄関前には木調の目隠しフェンスを取り付けることで、プライバシー面や飛び出し・落下防止の機能面も十分です。

 

駐車場はシンプルに土間コンクリートの刷毛引き仕上げと、カーポートにLIXILのネスカFを設置して完成です。

 


ご提案内容:タイル門塀 インターホンカバー 表札 ポスト 割栗石 植栽 コンクリート平板 階段 目隠しフェンス 駐車場 ネスカF 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン