愛知県岩倉市にお住いのH様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

白い外壁が印象的な、シンプルでオシャレな住宅をお建てになられたH様。

外構の要望はあまり固まっていないので、建物に合わせてかっこいいご提案をしていただきたいです、とご依頼いただきました。

 

今回は住宅に合わせ、外構も出来るだけ無駄をそぎ落として、シンプルで武骨なテイストでご提案させていただきました。

 

アプローチ階段は浮き階段を造作しコンクリート仕上げとしました。蹴込み部分にはラインライトを仕込み、夜間は足元をスタイリッシュに照らし、空間に高級感をもたらします。

 

アプローチ脇には割栗石と植栽、ポールライトを設置し、全体的に落ち着いた色味の外構に植栽の緑がとても映えます。

 

門塀はコンクリート打ちっ放し風に仕上げ、表札はオンリーワンの「シンプルフレーム フロントネームプレート」を選択。ファサード機能を極限までシンプルにした、まさに武骨外構を体現したような門塀です。

 

エクステリアの装飾を出来るだけ少なくした、引き算の外構プランが完成しました。

建物本体を引き立てながら、商品の選択や組み合わせを工夫し、無機質かつ高級感を感じられる外構にデザインさせていただきました。

 


ご提案内容:浮き階段アプローチ 植栽 割栗石 ポールライト コンクリート打ち放し風門塀 表札 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン