大阪府吹田市にお住いのS様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

モノトーンな雰囲気の住宅をお建てになられたS様ご夫妻。

外構はこだわってつくりたいので、建物に合ったカッコいいデザインを提案してほしいと、とても嬉しくやりがいのあるお言葉をいただきました。

 

大きな門塀にはタカショーのセラウォールRC杉板を使用。杉板目コンクリートを忠実に再現したタイルで、エントランス部分に迫力のある空間を作り出します。

塀前の割栗石とシンボルツリーとの相性もバッチリです。

 

玄関階段はタイル貼りで浮き階段風に造作。とても高級感のある仕上がりとなっています。

 

駐車場とアプローチは贅沢に土間コンクリートの洗い出し仕上げとしました。

デザイン性が高いだけでなく、タイヤ痕が付きにくいというメリットがあり、今後末永くキレイな状態でご使用していただけるようになっています。

 

全体的に落ち着いた印象ながら、外構のどの箇所を切り取っても妥協や安っぽさが全くない、重厚感・高級感の溢れる外構となりました。

 


ご提案内容:杉板風タイル 割栗石 植栽 浮き階段 洗い出し仕上げ 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン