愛知県稲沢市にお住いのF様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

白色のタイルの外壁がとても素敵なF様宅。建物とマッチした、明るい雰囲気の外構をデザインしてほしいとご依頼いただき、設計・ご提案をさせていただきました。

 

まず建物外壁と同系色のタイルを貼った門塀。住宅との一体感を強調しつつ、L字に取り付けた木調色の笠木でアクセントを加えています。

 

アプローチと駐車場間口部分には淡いグレーの平板を使用。ランダム敷きにすることで、落ち着きのある色味ながらリズム感のある足元になり、歩く人の気持ちを弾ませてくれます。

 

駐車場はシンプルに土間コンクリート仕上げと1台用のカーポートを奥行延長をして設置。車の後ろに自転車を停めらるスペースを確保することで、サイクルポートの役目を兼任しています。

 

また門周りとお庭のスペースには植栽を。敷地全体の基調である白色に植栽の緑がとっても映えます。

 

イメージ以上のデザインでとても満足していますとのお言葉をいただけました。F様、この度はご依頼いただきありがとうございます。

 


ご提案内容:タイル門塀 笠木 アプローチ 駐車場 カーポート(奥行延長仕様) 植栽 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン