三重県三重郡菰野町にお住いのI様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

三重郡菰野町に住友林業の平屋をお建てになられたI様ご夫妻。軒天の木目が素敵な建物に合う外構プランをご提案させていただきました。

 

まず目に留まるのは玄関前に造作した門塀。杉板コンクリート擁壁風のタイルを贅沢に使用しました。石調の笠木も取りつけて、カッコいい建物にも負けない、インパクト大の門塀の完成です。

門塀前は割栗石と植栽、さらに洗い出し仕上げとしました。

 

普段使い用の駐車場には1台用カーポートを施工。カーポート屋根が家の軒天に重なるように設置することで雨の吹き込みを防ぎ、かつ玄関まで濡れずに行くことができます。

 

お庭には大きなリビング窓の横幅いっぱいに合わせて、タイルデッキを施工。グレーの大判タイルからまるでホテルのような高級な雰囲気が漂います。周囲は目隠しフェンスで囲い、天然芝を敷き、物置も設置し、家族の憩いの場となる素敵なガーデンができあがりました。

 

この度はご依頼いただきありがとうございました!

 


ご提案内容:杉板コンクリート風タイル 門塀 植栽 割栗石 洗い出し仕上げ カーポート タイルデッキ 目隠しフェンス 天然芝 物置 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン