三重県三重郡菰野町にお住いのI様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

菰野町に、ヘーベルハウスさんでご新築をされたI様ご夫婦より、新築外構一式のエクステリア工事のご依頼をいただきました。

住宅と調和した外構デザインを提案してほしいとのご要望でした。

 

一番こだわった部分はアーチと門塀で造作した門まわり空間です。

門塀はタカショーのセラウォールRC杉板を使用。L字に造作して表札・ポスト・インターホンを取り付けました。

その門塀をまたぐようにアーチを設置しました。片側に取り付けた格子がリビング扉の目隠しも兼ねています。

足元には割栗石、何本か植栽も植えて、建物に調和しつつ存在感抜群のお家の顔が完成しました。

 

駐車場は3台分のスペースを確保し、土間コンクリートで舗装しています。普段使いする駐車場には1台用のカーポートSCを設置。色はシルバー×ブラックの一番人気のカラーを選びました。

 

お庭には人工芝を敷設し、物置も設置して、使い勝手やメンテナンス性も抜群です。

 


ご提案内容:門塀 杉板風タイル 表札 ポスト アーチ 目隠し 格子 割栗石 植栽 土間コンクリート カーポートSC 人口芝 物置

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン