愛知県春日井市にお住いのA様より、新築外構のご依頼を頂戴いたしました。

 

愛知県春日井市に一条工務店さんでご新築をされたA様ご夫妻より、新築外構工事一式のご依頼をうけたまわりました。

 

グレーがかった白色の外壁に、濃い木調の玄関扉が印象的なお建物でした。2階のベランダ部分をかなり広く取られていて、こだわって設計されたことがうかがえます。

 

旗竿地の一番奥のお土地にお建てになられたので、手前の竿部分からの視線をカットする為に、敷地に沿う形でL字に木目調の目隠しフェンスを設置いたしました。フェンスの内側にはサイクルポートを設置し、駐輪場として有効活用。

さらに目隠しフェンスの前には植栽と割栗石を置き、照明でライトアップすることで、めちゃくちゃおしゃれなファサードとなっています。

 

アプローチはコンクリート平板を敷設し、脇にポールライトを設置。上記の通り旗竿地の一番奥に位置する為街頭の灯りが遠いので、夜間に足元を照らすのとおしゃれなライトアップの両方に一役、いや二役買っています。

 

駐車場はシンプルに土間コンクリート仕上げとし、2台用カーポートを設置して使い勝手の良い空間となっています。

 


ご提案内容:目隠しフェンス サイクルポート 植栽 割栗石 照明 コンクリート平板 土間コンクリート カーポート 砂利 防草シート

こだわり外構_安くておしゃれなエクステリ外構工事|駐車場工事|アプローチ工事_マーベラスガーデン